So-net無料ブログ作成

名古屋城

7月28日名古屋へ行ってきました。ライオンズクラブ国際協会第99代山田国際会長就任のお祝い。日本各地から1300人以上の参加。FDAで小牧へ。シャトルバスで名古屋駅まで30分。またシャトルバスでウエスチィン・キャッスルへ。9時半の飛行機でホテル着が12時時少し前。あまりの暑さに熱田まで行く元気なく地下のお店で”ひつまぶし”を頂き、思い切ってタクシー1メーター。名古屋城へ。人の少ないこと。団体はほとんど日本語でない人たち。場内アナウンス【気温が上がっております。熱中症に十分お気を付けください。水分を十分にお取りください】の連呼でした。その通り!!と思いながらいつもの倍以上の速さで写真を撮ってホテルへ。5年程前に行きましたがまだ本丸御殿はできていませんでした。

DSCF7625.jpg

DSCF7626.jpg大手門

DSCF7631.jpgレプリカ

DSCF7632.jpgきんきらの鯱ほこ

DSCF7635.jpg

DSCF7646.jpg

DSCF7652.jpg

DSCF7663.jpg

徳川御三家・譜代のお城の外壁は白。外様大名は黒が多い。

DSCF7673.jpg

DSCF7679.jpg

DSCF7681.jpg尾張葵ご紋入りの千両箱

DSCF7691.jpg本丸御殿正面玄関

DSCF7700.jpg

DSCF7705.jpg

DSCF7710.jpg

DSCF7720.jpg誰もいない!!

IMG_20150730_0001.jpg入場券


ライオンズクラブ第98回国際大会INハワイ

2015年6月24日から7月1日までハワイ国際大会に参加。18000人強の世界からの出席者。日本からは5000人弱。特に山田国際会長の誕生の瞬間を見るためにMD335が多かったように思いました。ホスト委員会の迎接委員会西川委員長はじめ3クラブのメンバーと行きました。こんなにまじめに大会行事に参加したのは初めて。充実していましたし、来年の第99回福岡大会の参考になりました。2泊はハワイ島のヒルトン泊3日目よりホノルルに移動しシェラトン泊6泊8日間でした。

DSCF7151.jpg 

DSCF7140.jpg黒砂海岸

DSCF7180.jpg レインボーホール

ヒルトンのレストランからの夕日DSCF7217.jpg

 DSCF7277.jpg _DSC2026[1].jpg 福岡ブース_DSC3672[1].jpg _DSC3701[1].jpg

_DSC3643[1].jpg

DSCF7298.jpg

                        八並MD337議長とホノルルの夜景 

_DSC1812[1].jpg _DSC1887[1].jpg  DSCF7447.jpg 337の夕べDSCF7448.jpg DSCF7450.jpg _DSC3935[1].jpg 

_DSC4021[1].jpg第99代山田国際会長

_DSC4052[1].jpg 

 432.jpg

                この木!なんの木!!日立の樹!!!