So-net無料ブログ作成

東京

2016-3-8東京に行きましたが、すごい霧。出発が羽田の霧で30分近く遅れずーと雲!やっと富士山が見れたところで千葉の房総半島も雲。羽田空港は凄い雲。何も見えず。タッチ&ゴーを2回繰り返し、機長より燃料不足のため成田に向かいます。とのアナウンス。先ほどのアナウンスとは全然違う。滑走路を変えましたのでちゃんと着陸できます。11時からの会議に絶対間に合わない。成田についてもバスが来ない。ターミナルに着いたら手続き。成田エクスプレスに乗り、東京へ。四谷に向かいタクシーで会場に。会場到着は3時間以上の遅れでした。何とか途中から参加できました。

DSCF1341.jpg

DSCF1343.jpg

DSCF1357.jpg

DSCF1362.jpg

DSCF1370.jpg

DSCF1364.jpg

DSCF1373.jpg

DSCF1378.jpg

DSCF1381.jpg

DSCF1383.jpg


第4師団後方支援連隊創立26周年記念行事

2016-3-6 陸上自衛隊第4師団 後方支援連隊式典に参加。東北大震災の折、被災地で食事やお風呂を提供。最前線の部隊も後方支援隊がいないと、ガソリン・食料・武器・弾薬・医療品・備品等不足して活動できません。女性隊員の多い部隊です。戦車が故障したときのけん引・隊員の負傷したときの救急対応等の訓練展示を見せていただきました。

DSCF1204.jpg

DSCF1208.jpg

DSCF1212.jpg

DSCF1237.jpg

DSCF1243.jpg

DSCF1247.jpg

DSCF1250.jpg

DSCF1266.jpg

DSCF1273.jpg

DSCF1278.jpg

DSCF1288.jpg

DSCF1296.jpg

DSCF1332.jpg

IMG_20160306_0001.jpg


承天禅寺

2016-2-4承天禅寺と千年門の近くの韓国料理店で食事。3人でお腹パンパンになるほど食べました。満足!!承天禅寺は魅力あるお寺です。博多は素晴らしい寺社仏閣があります。数では京都に負けますが、日本初といわれる由緒深い寺院がたくさんあります。博多はファッション・食べ物等で評判ですが、歴史も深い街です。京都のお菓子のおすそ分けをいただきました。両口屋是清の三段の和菓子でしたが、素晴らしいものでした。京都商工会議所女性会の周年行事の引き出物。さすが京菓子!!とってもおいしかったです。福岡にも如水庵や鈴懸などおいしいお店多いですが、京菓子は別格に思います。

DSC_0655.jpg

DSC_0661.jpg

DSC_0663.jpg

DSC_0665.jpg

DSC_0666.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0643.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0653.jpg