So-net無料ブログ作成

第99回ライオンズクラブ国際大会協賛金

2016-4-25 RC会の席上福岡桜LCは協賛金をホスト委員長へ贈呈させていただきました。30万円ではあまりお役に立たないかもしれませんが、クラブで提案されたら277000円の指定ドネーションが集まりました。大成功を願っての思いです。必ず大成功!熊本地震の指定ドネーションもたくさん集まりました。キャビネットにお送りいたします。

DSCF2480.jpg

DSCF2481-1 (1).jpg

DSCF2481-1 (2).jpg



東御苑

皇居東御苑へ大手門より入場。桃華楽堂【香淳皇后様の還暦をお祝いし建れました】に隣接した宮内庁楽部庁舎にて雅楽と舞楽を拝見し、その後天皇陛下の玉座のある武道館”済寧館”等を見学させていただきました。

DSCF2295.jpg大手門

DSCF2300.jpg済寧館

DSCF2303.jpg

DSCF2304.jpg番所

DSCF2306.jpg

DSCF2313.jpg

DSCF2318.jpg

DSCF2327.jpg

DSCF2328.jpg

DSCF2330.jpg

DSCF2332.jpg

DSCF2336.jpg

DSCF2344.jpg桃華楽堂

DSCF2342.jpg


東京 

2016-4-22東京へ。富国生命ビル聘珍樓で友人たち4人で夕食。2次会は有楽町バカラショップ地下のバカラバー。全てバカラグラス。豪華に帝国ホテルに宿泊。いつもは東京の地震を気にしていましたが福岡の余震から逃がれられた気分でした。

DSCF2252.jpg

DSCF2249.jpg前菜

DSCF2250.jpg

DSCF2255.jpg

DSCF2259.jpgバカラバ

DSCF2264.jpg

DSCF2270.jpg

DSCF2273.jpgバカラチョコレート

DSCF2279.jpg


熊本地震支援募金活動

2016-4-17熊本地震支援の募金活動を急遽しました。藤井ガバナー始め69名参加。1日半前の決定に対してよく集まってくださいました。福岡中央郵便局前・川端商店街・中央公園前の3か所。わが桜LCは15名参加。感謝です。お一人で2万も募金してくださった方もあり感謝です。短い時間でしたが104万ほど募金を頂きました。すでに16日にも直接運んだライオンズクラブもありましたが、今日もお届けに行っていると聞きました。お亡くなりになられました方に心よりお悔やみを申し上げ、被災および避難されておられる皆様にお見舞い申し上げます。

DSCF2176.jpg

DSCF2178.jpg

DSCF2187.jpg

DSCF2190.jpg

DSCF2192-1 (2).jpg

DSCF2193-1.jpg

DSCF2194.jpg

DSCF2197.jpg


博多百年蔵

2016-3-24 ライオンズクラブ国際協会337-A2R1Zの4クラブ合同例会に出席させていただきました。毎年開催されておられ凄く仲の良い皆様でした。講演は福岡県メディカルセンター臓器移植係りのコーディネーター。なんと腎臓は脳死ではなくお亡くなりになった後で移植可能でお一人の提供者から2人が救えるそうです。70歳まで大丈夫だそうです。これは良いことをお聞きしました。お役にたつことができると思いました。クラブでもお話ししないといけないと思いました。会場は博多百年蔵国指定の保存建築物です。コンサートや結婚式が行われます。石蔵酒造で百年蔵や如水というお酒が有名です。

DSCF1520.jpg

DSCF1522.jpg

DSCF1523.jpg

DSCF1525.jpg

DSCF1535.jpg

DSCF1536.jpg

DSCF1538.jpg

DSCF1539.jpg


第62回年次大会

2016-4-3ライオンズクラブ国際協会337-A年次大会が国際会議場で開催。代議員大会・記念公演・大会式典・晩餐会と長時間のイベントでした。福岡大学付属若葉高等学校ダンス部の素晴らしい演技を見せていただきました。

DSCF1735.jpg

_DSC1072[1].jpg若葉高等学校ダンス部

_DSC1074[1].jpg

DSCF1740.jpg

DSCF1751.jpg

DSCF1753.jpg

DSCF1757.jpg

_DSC1151[1].jpgガバナ

_DSC1165[1].jpg故松本

_DSC1172[1].jpg2Rローア

_DSC1295[1].jpg

DSCF1766.jpg

DSCF1770.jpg

DSCF1771.jpg

_DSC1407[1].jpg

_DSC1408[1].jpg

_DSC1425[1].jpg

_DSC1464[1].jpg

IMG_20160404_0001.jpg